自己紹介


名前 けんと
職業 オーバードクター
年齢 27歳
生年月日 昭和52年1月5日
性別
血液型 O型
研究分野 弦理論 特に非可換幾何とか弦理論の代数的構造
病気 躁鬱(双極II型)
趣味 いい音で音楽を聴くこと
コンピューターをいぢくること
リナックスのコミュニティーにコミットすること(希望)
電子工作
自転車に乗ること
チャット
MSNメッセンジャー
など多趣味


「100の質問」



1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地は?
けんと 1977年1月5日 日本国東京都世田谷区

2.血液型、星座は?
やぎ座のO型

3. 身長・体重・靴のサイズは?
171cm 85kg 25.5cm ちなみにBMIは29もっと痩せましょう。

4. 家族構成は?
父母

5. 自分の長所と短所は?
長所:好奇心旺盛、楽天家
短所:偽善者、いざとなると臆病、ずぼら、その他挙げはじめたらきりがない

6. 座右の銘は?
que sela sela

7. 好きな単語は?
てきとー

8. 自分を動物に例えると?
チンパンジーそのもの

9. 趣味は?
コンピューターいじり、機械いじり、人の専門に首をつっこむこと、自転車、ゴルフ、その他いろいろ

10. 特技・資格があったら教えてください
どれも中途半端、特技といえる程のものではない

11. パソコンの使用機種は?
ThinkPad s30,ThinkPad T21,VAIO MXS3R,自作機 Cube型,自作機タワー型, HiNote UltlaII
全部稼働してるところが異常だよなぁ。

12. よく使うパソコンソフトは?
Sleipnir,Becky,Xemacs,TeX,MSN Messenger,TTSSH

13.インターネットを始めたきっかけは?
大学の情報教育棟にいりびたっていた

14. パソコンは習った?独学?
独学。どうも何事も真面目に勉強するたちではないらしい。習うより慣れろ派

15. よく利用するおすすめサイトは?(検索サイトや便利なサイトなど)
とにかくググるべし

16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたい?
広告貼りまくってもうける。

17. 好きなテレビ番組は?
ワールドビジネスサテライト,ハイビジョンの深夜番組,スポーツ中継

18. あなたがもっとも最悪だと思うオバタリアンの行動はどんなこと?
運よくそんなに酷い人に会ったことがない

19. 口癖は?
「ほう」「なるほど」

20.自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはある? どんなこと?
ジャンルを問わず、音楽に合わせて右手が指揮を始める。

21.やめられない♪ 止まらない♪ ことは?
チャット、メッセ、現実逃避

22.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
こだわりないので、栄養食品で長生き

23. ダイエットをしたことがある?
ダイエットするんだけど、気がつくと体重は増えている。

24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べる?その理由も、教えて下さい
嫌いなものから。あと味悪いと嫌だし

25.買い物には誰と行くことが多い?
相手がいないんだよ。前彼女とは行っていたけれど。

26.洋服はどこで買うことが多い?
丸井,Bays(アメ横)

27.買ったけど、失敗したなーという、服どうする?
しばらく放っておいて、衣替えの時などに捨てる。

28. 指輪をもらったこと、ありますか?
拾ったことならある。

29.貴方の使ってる携帯は?(Docomo、セルラー、ツーカー等)
au A5402S by SONY Ericson

30. 子どもの頃あこがれたヒーローは?
エジソン。

31.1度はなりたい憧れの職業は?
抽象的だが大きなパラダイムシフトに関わるような職業

32.テレビに出たことある?
志村けんのバカ殿様の背景ではしゃいでた
小学校の頃の空手の演武
朝まで生テレビのギャラリー

33.貴方が会ったことのある有名人は?
芸能人という意味なら興味ないから会っても分からない
一番の有名どころだとS.W.ホーキングあたりかなぁ。一緒に微妙に下手な室内楽を聞いていた(^ ^)

34.誰か(有名人)に似てるって言われる?誰に似てる?
パンチ佐藤に似てるらしいが、自分の顔って客観的に見られないものだよね。

35.年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?
徹夜しようとして、途中でダウンした時

36.男の化粧について一言ドウゾ。
お好きにどうぞ、ただ俺は人間性を見るから俺にとっての意味はないぞ

37.理想の女性(恋人)像は?
尊敬できる部分を持っている人、知的好奇心を満たしてくれる人、人の痛みの分かる人

38.カラオケの18番は?
「男はつらいよ」

39. どうしてもこだわってしまうことはある?
音質とか

40.思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?
胸チラ

41. 「この女、むかつく!」と思う女って?
あからさまに人を見下す人

42.あなたにとっての「いい男」とは?
確固たる自分の世界観と意思をもっていて、それでいて周囲との調和をとることのできる人

43. これはちょっと…(−−;)、と思うようなファッションって?(男女共)
法律には触れないようにしましょう。実際やばい人を知っているので…

44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?
そういうの興味ないんだよ。なんかそういう話をすると必ずだれかが傷つく気がして

45. どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?
特にこういうのが嫌いというのはないけど、常識を越えれば嫌うこともある。
いるけどヒミツ

46. タバコは吸う? 吸う方は銘柄は?
時々悪友に吸わされるだけ、銘柄なんて知らんな

47. お酒は飲む? 何が好き?
ウィスキー、クセの強いやつ。カネマラ

48. 生まれ変わっても男でいたい?
男やってみたんだから、今度は女でしょう

49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?
とりあえず人並な女の子になって、どういう事を感じるのかとか、どういう事を考えるのかとか、生理とか、経験してみたい

50. 男に生まれてよかったと思うときは?
きれいなねーちゃんを眺められるとき、気だてのいい子に優しくしてもらった時

51. 逆に男に生まれてヤだなーって思うときは?
好きになった時に、いちいちこちらから求愛しないといけない

52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは?
鏡の具合が悪いのか妙にかわいく映ることがある

53. 自分がバカだなぁ〜って思うときは?
たいてい

54. 自分史を作るとしたら題名は何にする?
「生まれちまったもんはしょうがねぇ」

55. 遠距離恋愛したことある?
ない

56. 結婚と恋愛は別?
別のはず、だけど恋愛すると結婚まで考えてしまう。お互い結婚まではなしという同意の上なら問題ない。

57. あなたの得意な家事は?
んなもん好きなやつおるんか?って元気な時にやると結構楽しいけどね。

58. 好きな映画は?
あんま見ないなぁ、殆どみたことないけど小津安二郎とか

59.好きなスポーツは?
自転車、ゴルフ、観戦するのならばなんでも

60.セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。お嫁さんにするならどっち?
肝っ玉母さん、ばぁさんになればみな同じ、小太りはダイエットさせる。

61.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?
家康、我慢するの好きだし、一時の功名よりも先々の礎を築く方が好き

62. 最近注目していることは何?
目が三重になった

63.ピアスはいくつしてますか?
あける気なし

64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して!
東大模試で偏差値90越えたことかな、こんな過去のことしか自慢できないのが悲しい。

65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください。
研究室の管理者権限をつかってごにょごにょごにょ

66.行ってみたいところは? (国内外問わず)
あまり、観光地になっていないけどインフラは整っている南の島でのんびり

67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノは?
いいDAコンバータ、カーオーディオ

68. 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えて。
とりあえず金に換金して、箪笥を沢山買って箪笥貯金。暮らし方は変わらん気がするなぁ。

69. レンタルビデオでよく借りるビデオジャンルは?よければ内容も
映画、ヒューマンものとか文学ものとか。アニメもたまに。流行ものも一応押さえておく。

70. 最近読んだご本は?
DSM-IV-TR

71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?
浮気をするときは別れを覚悟した時です。そのまま別れを告げます。ただの浮気の定義上の問題ならば、一言謝ってすませます。

72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?
本当はただの浮気ぐらい平気なのだが、怒らねばならぬ時だから怒る。

73. あなたが今の(若しくは以前付き合ってた)彼女を最もいとおしく感じることはどんなこと?
さりげなく気をつかってくれていると気付いた時

74.今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?.
雲の上だけど、愛してます。

75. 自分は二重人格だと思いますか?
うーん、人間いろいろな側面があって当然だよねぇ

76.実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?
めんどいけど、面白そうかも

77.結婚はゴール? スタート?
スタート。結婚してみなきゃ分からないことなんていっぱいあるよね

78.夢はある?
時代を変えるようなことをやりたい

79.初恋はいつ?
今、本当に恋と思えるのは修士1年のころかな、振られたけど本当に人生をいい方向に変えてもらえました
単なる惚れたはれたなら小学2年生ぐらいだったかな。同じクラスの女の子。

80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
Fly me to the moon たかがアニメだけれども、エヴァンゲリオンの監督に自分を全面的に投影することができ、自分をよりいとおしく思えるようになりました。

81. 写真はすき?(とる方とられるほういずれも)
まあまあかな。撮られるのは大好き

82. あなたにとっての宝物は?
人間関係、人はこれがないと生きていけません

83.尊敬する人は誰?
今は唯我独尊。でも身の回りの人それぞれに尊敬できる部分がある。

84.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?
もちろんパクる

85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動は?
寝る。

86.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?
血液型と人格に相関があるとは思っていません。

87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうする?
とりあえず驚いて、仲良くなるかな

88.得意な料理はありますか?
タリアテッレとかぐらいしかつくれん

89. 作ってもらえたら嬉しい料理は?(相手は誰でも可)
変なもんでなけりゃなんでも嬉しいよ

90. 最近ムカついたことは?
ちょっとあまりにも醜い感情なので公にできません、といいつつ日記にこぼしてるかも。

91. 最近うれしかったことは?
短い間だけど、彼女という人に出会い受け入れてもらったこと。あとは、彼女の友達に会って彼女のことをもっと良く知り得たことかな。

92. 最近のマイブームは?
クラシックの忘れてたような曲を棚から掘り出すこと(山田耕作とか)

93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください
芸人じゃないんだから、そんな都合のよいエピソードはございません。

94.親友はいる?
いる。と信じたい。

95. 男女の友情は成立する?
成立するでしょ。

96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
3.小学校の低学年だったか4mぐらいのところからおっこちた。
2.授業が始まって教室に駆け入る時に扉の枠に頭をぶつけた。
1.鬱の痛み。

97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜(ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?
もしもボックス、これ最強、「もしも全てが自分の思うとおりになる能力をもっていたら」だな

98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
ふつーに、のんべんだらりと終末を楽しむ

99. 一句どうぞ
100問目 たどりついたら 鳥の聲 (徹夜しちまった)

100.最後に一言
1000まで作る根性のある奴はいないのか、答えてやるぞ。