癒しのメーリングリストに参加制限はありません。
心に悩みを打ち明けたり、友だちと出会ったり、話し合いたい方のための相互自助メーリングリストです。
しかし研究のためや取材目的の参加はお断りさせていただいております。ご理解ください。
参加していただく際に基本的に個人情報は必要ありません。
ハンドルネームを決めていただき、自己紹介と話したい内容について教えてくだされば参加いただけます。
(プライバシー保護のためにも、癒しのMLではハンドルネームの使用をおすすめします)
他のメーリングリストと違う点は、癒しのMLでは参加していただく際に、「インテーク」という方法を取っているところです。「インテーク」とは、癒しMLですでに参加されてる方が参加希望者の方と直接メールのやり取りをし、参加希望者の方をメーリングリストに紹介するというシステムです。
いきなりMLに入る前に、すでに参加している人と、ちょっとおしゃべりすることによって、MLの雰囲気を知っていただきたいという目的もあります。実際メーリングリストに参加する前の助走期間のようなものですね。インテークの担当者はメーリングリスト参加者の中から有志の方が行っています。
ホームページを読んでも分からなかったことや、疑問点などはその際にインテーク担当者におたずねください。